goTop

球磨カントリー倶楽部会員権ニュース

(クマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2014/07/31 自主再建型の再生計画案を配布

今年2月に福岡地裁へ民事再生法の適用を申請し、現在再生手続中の同倶楽部の経営会社・㈱球磨カントリー倶楽部(エビハラスポーツマングループ)は、このほど会員等の債権者に自主再建型の再生計画案を配布した。同計画案によると、弁済金についてはエビハラスポーツマングループからの借入金などで調達するとしている。

会員に関する再生条件は、再生計画認可決定確定日の翌日から3ヶ月以内に退会の意思を表示した会員は、預託金の94%をカットし残りの6%を『確定日の翌日から3ヶ月が経過した日以後最初に到達する3月31日に一括弁済する』としている。

一方、継続会員の預託金は90%カットで、残り10%が新預託金(据置期間10年)となる。

継続会員の条件はこれまでに例がないとみられる“経過措置”を設けたことで、『確定日翌日の3ヶ月経過後から1年以内に退会の意思を表示した場合には、退会会員扱いにする』とした。

再生計画案の決議は9月8日締切りの書面投票で行われる。

2014/02/19 民事再生手続き開始申請のお知らせ

帝国データバンクによると、同倶楽部の経営会社である(株)球磨カントリー倶楽部は、平成26年2月10日に福岡地裁へ民事再生手続開始を申請し、同日付で弁済禁止の保全命令を受けた。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟