goTop

くまもと中央カントリークラブ会員権ニュース

(クマモトチュウオウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2013/07/09 コース写真を追加しました  ゴルフ場の写真 くまもと中央カントリークラブ ゴルフ場の写真
2001/06/01 2001年(平成13年)6月に全面リニューアル

名匠:上田治(おさむ)氏が惚れ込んだ地形を活かした同氏集大成の出来と言われています。そのレイアウトの美しさがワン・グリーンの造形に凝縮されております。

世界のゴルフ界の標準としてのワン・グリーンを活かす為、2001年(平成13年)6月に全面リニューアルを致しました。約半年に及ぶ工事休場期間に最先端の技術を大胆に導入してベント転換をし、高速ベントを目指して新品種L-93を採用すると伴に、グリーン地下全面換気装置サブエアフルシステムを国内ではじめて全面採用致しました。

これにより、将来にわたってグリーン根部分への酸素供給が活性化され、更新作業(グリーン面への孔あけ等)が軽減されるため、年間を通してパッティングクオリティーの低下を減らすことが出来るばかりでなく、大幅な減農薬を可能とする環境にやさしいゴルフ場づくりが可能となりました。

ゴルフ場HP抜粋
http://www.chuogolf.co.jp/greeting.html

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟