goTop

ブルーラインカントリー倶楽部会員権ニュース

(ブルーラインカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2006/12/15 市川造園グループ傘下へ

市川造園グループがブルーラインカントリー倶楽部(18H、山口県)を近く買収する。

同CCを経営する長門リゾート開発(株)の株式は、現在三菱マテリアル系列の西日本開発(株)(玄海GC等経営)が保有しているが、同株式を12月22日付けで市川造園グループの(株)市川ゴルフ興業に譲渡する。

同CCは長らくコース・クラブハウスを施行した旧・三菱建設系で経営され、三菱建設(株)の(株)ピーエス三菱への経営統合により、平成14年から同じ三菱グループの三菱マテリアル系列となっていた。

同CCは、入場者数の低迷と退会会員への預託金返還が増加していたため、親会社がこれ以上現体制下での経営継続は困難と判断し、ゴルフ場会社の売却を決断したという。売却額については今のところ明らかになっていない。
市川造園グループへの経営権譲渡については、今年9月に基本合意に達し、これまでに会員372名への預託金全額の返還手続きもほぼ終えており、経営権の譲渡後はパブリックでの運営となる。
市川造園グループは、北海道のル・ペタウGのスポンサーとなる再生計画案が成立した他、今回を含め今年だけで4コースが新たに加わることになり、グループ24コース目と言うことになる。
=ゴルフ特信=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟