goTop

有馬カンツリー倶楽部会員権ニュース

(アリマカンツリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2010/08/25 女性従業員対象に「メイク塾」を開催

8月19日、女性従業員を対象にしたスキルアップの講座「メイク塾」を開いた。

大手化粧品会社の(株)ノエビアの協力で行なったもので、キャディを含め60人弱の女性従業員の内、30名が受講しメイクの基礎をノエビアのチーフインストラクターから指導された。

接客にはアイメイクが大切だとし、目を大きく見せるメイクを中心に学んだ。

インストラクターは無料派遣で、同CCは「接客意識を高め、幅広いお客様を受け入れられるようにメイク塾を開いた」と説明している。

将来的には、メイクアップの講座付きの女性限定のオープンコンペを開くことも考えられるという。

なお、9月15日には2回目のメイク塾を開く。

=ゴルフ特信 提供=

2010/06/04 男性従業員2名がAEDで救命

プレー中のゴルファーが心筋梗塞で倒れ、同倶楽部従業員がAEDを使って救命した。

5月27日午前10時10分頃、2番ティグランド付近で79歳になる男性が心筋梗塞で倒れ、同伴者が119番通報した。

また後続組から連絡を受けたスタート室の従業員2名がAEDを持って現場に急行。

同10時15分頃、ゴルファーの心肺停止を確認し、AEDの音声誘導に従い電気ショックや心臓マッサージを行い、約5分後に2回目の電気ショックを与え、心臓マッサージを繰り返した結果、心肺停止を脱した。

その後、すぐに救急車が到着、男性は市内の病院に搬送され、一命はとりとめた。

同倶楽部によると、連絡が早かったこと、今年と昨年に救命訓練を受けた従業員2名がたまたま居合わせるなどタイミングも良かったという。

同倶楽部では平成19年6月に従業員全員を対象に救命講習を受けたことがあるが、今後は定期的に講習を受け、全従業員が速やかに行動に移れるようにしたいとしている。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟