goTop

GMG八王子ゴルフ場会員権ニュース

(ジーエムジーハチオウジゴルフジョウ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2007/07/20 導入したばかりのAEDで人命救助

7月16日にAED(自動体外除細動器)を使って、プレー中に意識を失って倒れたメンバーの男性を助けた。

メンバー(63歳)は同日午後1時半ごろ西コース9番グリーン手前でプレー中に倒れ意識不明となり、心肺停止状態となった。

同伴者が人工呼吸などの救命措置を施していたが、連絡を受けて副支配人とフロントの男性職員がAEDを持って現場に急行、AEDを使って蘇生措置を行ったところ2時後には意識を回復。

その後救急車で病院に搬送し、メンバーは病院で手術を受けたが、その承諾書に自ら署名するほど回復した。

AEDは6月下旬に導入、7月3日に消防による講習会を受けたばかり。

男性職員は地元の消防団員に入り2年ほど前からAEDの講習を受けていたため実地は初めてだったが、落ち着いて処置できたという。

=ゴルフ特信=

2007/05/08 クラブハウス改修、女性施設充実

GWからは新しい女子浴室の使用を開始。

女子浴室は2度目の改修となり、浴槽の広さは男子浴槽並みの広さがあるが、カランが6個と少なく、増加した女性入場者に対応するため10個程度に増やす。

加えて、パウダースペース等も一新する。

工事は3月3日から女子浴室をクローズして行っており、4月27日には完成し、使用を再開する予定。

工事期間中は女子更衣室が使えなかったため2000円の割引券も配布済み。

今後、女子トイレも改修する計画で、同改修工事が終了後、6月以降にも特別キャンペーンを行う企画を立てている。

なお、昨年には男女ともロッカーを一新させている他、東コース1番ホールの2打地点を従来の2倍の幅に広げる改造工事も行っており、梅雨前後には使用を開始する予定としている。

2006/10/27 指紋認証式セーフティボックスを導入

セキュリティ向上の観点より、指紋認証式セーフティボックスを導入

2004/11/01 乗用カート導入

モノレールカートで営業を続けてきたGMG八王子ゴルフ場は、2004/10月末までに西コース・南コース・東コースの全27ホールで5人乗り乗用カート(バッテリー)が100台導入されました。

関連コースの鴻巣CC(埼玉県)、長瀞CC(埼玉県)についても、導入を予定している。

2000/04/01 名義書換料改定のお知らせ

2000/4/1より値上げ実施
改正前 [正会員] 42万 → 改正後 [正会員] 52.5万
改正前 [平日会員] 21万 → 改正後 [平日会員] 31.5万

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟