goTop

狭山ゴルフ・クラブ掲示板

(サヤマゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ゴルフ場情報 投稿 事情通ではないさん 2014年10月28日

私は、狭山にカートが導入されたら退会します。どこかカートのないゴルフ場を見つけて入会します。相場が安くても高くても、どこも同様ですから気にしません。70歳超えて歩けなくなったら息子に譲ってゴルフをやめます。80歳超えてかくしゃくとした先輩に「情けねーな。」と叱られますね。

高齢化です 事情通さん 2014年10月23日

やはりカートが無いので70後半の高齢メンバーは退会してます。退会するメンバーはウン千万で会員権を購入してます。大損してるけど300万でも200万でも大差無いお金持ちなので相場を考えず売却します。

何か問題あるのですか 狭山ファンさん 2014年10月09日

コース、ハウス、接客どれも一流。そのうえ日本オープン開催予定で注目度もアップ。でもなんで、相場が250万円なんでしょう。メンバーの方教えてください。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年08月26日

設備、コースレイアウト、コンディション、どれを取っても関東随一だと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年07月29日

弁護するメンバーもいるが肥料の臭さは事実である。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年05月02日

グリーンやフェアウエーは抜群です。秋には日本オープン使用にすると聞きました。高速グリーンで手に負えなくなりそうです。楽しみ!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年05月02日

グリーンやフェアウエーは抜群です。秋には日本オープンしようにすると聞きました。高速グリーンで手に負えなくなりそうです。楽しみ!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年08月09日

家畜の臭いを言いますが、本当に耐えられないものか狭山に来て確認下さい。コースは最高、みな礼儀正しく、ゴルフ場を愛しています。いい加減な事言うな! メンバー

臭いはなんとかならないのか 虚弱体質さん 2013年07月30日

縁あってプレーしましたが、皆さんがおっしゃる通り家畜の臭いがすごいです。特に暑い日だったので深呼吸できませんでした。何でゴルフクラブはこれらの養豚場、養鶏場を買収しないのでしょうか?狭山のような名門ならメンバーの中で政治力がある人がちょっと頑張ればなんとかなると思いますが。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年07月05日

ゲストで来てた時は、こんな家畜の糞尿臭いゴル場、二度と来たくないと思いました。南の2番と8番のアンモニ臭が強烈です。ところが縁あってメンバーにさせていただいたら、平気になってしまいました。息止めてればいいのですから。それにしても、朝のスタートで木々の香りを爽やかに吸ってとはなりません。わかってて入会しましたからこれでいいんです。たただゲストの方とか、日本オープンの時、臭いなーと聞こえてくると恥ずかしいですね。




ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年07月05日

アプローチ練習場のアプローチグリーンまわりにいくつかマウンドを作ったらよろしいと思います、右足上がり、つまさきあがり、かかと上がり、と多様な練習ができます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年07月01日

コースは良く手入れされ素晴らしい。ただ一つ難点は東コースの近くにある養鶏所の臭いである。ドライバーを思いっきりふれて最高。いいコースです。アプローチ練習が、もう少し大きければ言うことない。

ゴルフ場情報 投稿 2年生さん 2013年05月01日

車を運転して、練習して、ラウンドして、昼食べて、風呂入って、勘定して、一日遊んで帰ってくるととても幸せな気持ちになります。2年生となりましたが、このゴルフ場で不平を言ってるメンバーを見たことがありません。皆ここが大好きで、何かちょっとしたことが起きたとしても笑い飛ばしています。その分、自分が常にちゃんとしていなければと、思わせてしまうゴルフクラブです。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年04月13日

27ホールは、広く長く(18ホールで7150Y)平らです。法面や崖は皆無で、フェアウェイの両側を盛り上げたようなところもありません。グリーンは大きく、Bグリーンは距離が短くなる分アンジュレーションがきつくなります。ドライビングレンジ、バンカー、アプローチ、パッティング練習場も整然と充実しています。クラブハウスは新しく豪華です。マイカーで入場した時に「えらく上品なゴルフ場だな。」と感じたら一日中裏切られることはありません。メンバーになって自分のコースをべた褒めするのは馬鹿みたいですが、満足しています。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年04月12日

狭山のメンバーになって改めて感じたことです。服装、言葉使い、ゴルフマナー、ルール、技量を磨けば磨くほどゴルフ場に通うのが楽しくなってきます。株主会員制の優等生と雑誌に載っていた通り、理事や委員の方が良く運営され、会員おひとりおひとりが和やかにクラブライフを楽しまれています。自分が、こういうゴルフ場のメンバーになれるような社会人であって良かったなと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年04月01日

入会して2ヶ月目。毎週お邪魔しています。非常に満足しています。当クラブは、1.5ラウンドが当たり前で、大変いい運動になります。入会出来た事をラッキーと思っています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年07月08日

フェアウェー、グリーンは年中最高の状態が保たれており気持ち良くラウンド。またラウンドでは物足りない方はあと9ホール回って全27ホールが堪能できる。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年04月25日

ドライバーが思いっきり打てます、OBが無い代わりに林の中に入れると1打損をします、又バンカーが深く大きいので手こずります、グリーンも読みずらいです、ぜひ狭山に来てクラシックゴルフを楽しんでください。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月27日

最近入会しました。平坦で単調というような過去の評価がありますが、とんでもない。バックティからはピンポイントの正確性が求められる戦略性の高いココースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年07月27日

名門だけあって、コースはコンディション、レイアウトは最高のだと思います。また、従業員についても、態度が悪いと評価があったみたいですが、そんな事はなく、非常に良いと思います。

前へ 1 2 3 次へ
[21 ~ 40 件] / 54件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟