goTop

長竹カントリークラブ掲示板

(ナガタケカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ゴルフ場情報 投稿 メンバー10年さん 2008年12月22日

最近のコースメンテナンスはかなり良くなってきたと思う。以前の何となく整備しているというのではなく目的がはっきりして整備しているのが伺える。
距離の短いホールは,少し工夫することでもっと魅力あるものになると思う。グリーン廻りをバンカーで囲む,フェアウェイバンカーを増やすあるいはフェアウェイを狭くする等思い切った改造をすれば面白くなる。グリーンを速くするのもいい。難しくなることで年配者から苦情が出るならば年配者用ティーグランドをもっと前に設ければいい。
特定の年代だけに限るのでなく,幅広いプレーヤーが満足いく改造を大胆にやってほしい。そうすればさらにビジターが増えるかも(これも問題かもしれないが)。

10番ホール メンバーさんさん 2008年09月12日

先に書いた10番の改造案です。
左に引っ掛けて民家に入れるので左隅の玄関横みたいなティーグランドを何とかしないと、と考えました。
フェンスは金がかかるので却下だそうです。ティーを思いっきり後ろに持っていくのも金がかかるし、飛ばない爺さんがうるさいのでできないそうです。
と、いっそのことパー3にしてしまうのはどうでしょう?箱根の10番もP3です。
140?200y迄のひな壇型のティーを3?4段にして、花をたくさん植えてINスターティングホールにふさわしい華やかな雰囲気にします。
グリーンの周りは池(手前ひょうたん型)です。
ラフの刈り込み度によりグリーン手前に落ちれば池に落ちるようにもできるように。
おしゃれな橋も欲しいですね。
P71でも逆にコースは難しくなり、いきなりプレッシャーのかかるホールで面白いのでは?
後方の空いたスペースは名門によくある、ランニング専用の練習グリーンに。
評価の低い短いP4が長竹の名物P3になります。
でもこれも金がかかるといって却下でしょう。あ?あ・・・

会員権相場 メンバーさん 2008年05月02日

長竹の会員になり19年が経つ。
当時バブルの前に会員権相場が急騰した時期があり、買い8800万というはがきが来たのを覚えている。一般的には6800万ぐらい行った。
それが今では280万が買いの相場だ。なぜだろ?
長竹の長所は安定したクラブ経営、メンバーの質にあると皆感じている。
予約も取りやすい。飯も安い。
ただ逆に言うとそれだけで、インターから遠い、ハウスがしょぼい(失礼)、コースが短い、と、お金のある人から見るとなんか物足りなく、地味である。
年寄りが多いので気が付かないと思うが名門の落ち着きとは違う、斜陽感が漂う。
コースが短いのはしょうがないが、今度きた会報にもあるようにコースをもう少し戦略的、あるいは華のあるホール作りを再考しないと。2ベントで満足しているようだが、所詮あまり代わり映えはしない。1グリーンにするぐらいの思いっきりが無い。(金が掛かるからしないのは、首を絞める)
特にコンペ等でスタートホールになる10番のティーはお粗末である。
友達を連れてくると恥ずかしい。
かつての相場から見れば7?800万ぐらいのはずだ。
頑張れ長竹!

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年02月19日

雪の影響で、入会後なかなかプレーする機会がなく、先週末にようやくプレーすることが出来ました。日陰に雪は残っているもののプレーには支障なく、関係者の苦労が窺えました。思い描いていた通りのコースです。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2007年10月08日

メンバーになって大変満足しています。ここのメンバーになった大きなポイントは、経営の安定の他、エントリーの容易さがありましたが、期待通りです。コースの整備は大変行き届いており、フェアウエーの広さも申し分ありません。クラブの雰囲気も良く、同伴メンバーもアットホームな感じです。クラブハウスは設立時からの建物のようで、最近の華美なハウスとは趣きを異にしていますが、親しみやすいです。
?エントリー:土曜日一週間前でも大丈夫
?キャディー;人によりますが、良く教育されているようです。
?従業員  ;気持ちの良い対応です。
?コース  ;始めは比較的容易かとも思いましたが、なかなか・・。
?時間(土日);アウトは比較的時間がかかり平均2時間20分程度。
        インは2時間ちょっと程度。昼食休憩は40分。申し分なし。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年05月21日

よく言えばアットホーム、悪く言えばサービス業の基本がなっていない。新グリーンは難しいがコンディションはよくなってきている。最近のフェアウエイは水はけが悪くなっている。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年03月29日

良いコースと聞いていたが,新しいBグリーンはグリーン周りは砂だらけで河川敷でプレーしている気分だった。フェアウェイもメリハリのないメンテで,ご年配者向けであればこんなもんかなと変に納得してしまった。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーですさん 2006年10月14日

ニューグリーンになったとの事で久しぶりにまわりました。
メンテ会社が変わりなかなかいいグリーンができそうです。
一緒にまわった方は遅いと嘆いていましたが、今の時期でこの状態はかなりいいと感じました。
硬くしまったグリーンで、プロ玉に対応するみたいです。おじさんボールでは止まりません。
2グリーン化して評価は上がるでしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年10月07日

9月下旬から新ベントグリーンの使用が開始されたが、非常にいい状態である。時間がかかるかもしれないがもっと速いグリーンに仕上げてもらいたい。これからが楽しみ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年07月12日

4月からコース管理会社を変えたので、グリーン、コースのコンディションが良くなった。10月から使用予定の新ベントグリーンの完成が楽しみ。メンバーはいつ行ってもプレイできるのが嬉しい。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーですさん 2006年03月25日

これから引退を迎える団塊の世代には向いています。カートプレー、フェアーウエーはそこそこ広く、ほぼすべて打ち下ろしです。グリーンは速くはありませんが普通のアマには距離感が出しやすい早さです。それもありここのローHCは皆シニアの方々です。長竹の最大の長所はクラブ経営の堅実さと、昔ながらのメンバーの質の高さにあると思います。予約の心配はないとこもポイントが高いです。平成24にはすぐ近くに圏央道城山ICができ、便も格段によくなると期待しています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年12月25日

フェアウエイは広いが狙いどころを考える必要あり。戦略性が高い。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年12月12日

久しぶりにプレイしましたが、クラブハウスが古びているのと接客態度が悪い。冬枯れの時期とはいえコースメンテナンスも悪かった。最近の外資系GCを見習ったらいいのでは?

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年11月04日

昨日,初めてマナ?の悪いメンバ?と組合せになりました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年09月30日

会員重視の経営で、エントリーは容易だ。クラブハウスは質素だがメンバーはレベルが高い。打ち下ろしが多く、フェアウェイは比較的広いので悠然とプレーが楽しめる。桜が多く春は美しい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年09月25日

確かに経営が安定しており、サラリーマンが退職金で購入するには安全なコースと思います。メンバーはかなり高齢化しています。預託金が高くて若い人では買えません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年07月03日

メンバーは勿論のこと、ゲストを大事にする経営姿勢は大いに評価でき、今年度から取り組んでいる高麗グリーンのベント化が成功すれば、更にランクアップ間違いない。楽しみです!

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年05月18日

無借金経営ということで、今年会員になりました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年10月20日

すべてが良く言えばアットホーム、悪く言えば無愛想

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年10月20日

すべてが良く言えばアットホーム、悪く言えば無愛想

前へ 1 2 3 4 次へ
[41 ~ 60 件] / 62件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟