goTop

チェックメイトカントリークラブ掲示板

(チェックメイトカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2005年10月06日

雰囲気の良いゴルフ場です、グリーンとフェアウエイが少し悪いと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年07月21日

会員が楽しめるよいクラブです。従業員の応対もいいし、交通の便もよく、料金も安いので満足です。グリーンのディポットをプレーヤーが直すようクラブ側の指導を望みます。

コースの状態 ヘンリーさん 2004年05月25日

確かにコースの芝の状況等、不満な面がありますが、米国のローカルなコースで3年ほど楽しんだ経験からしますと、彼らは、ほとんどが手入れされていなくて、あるがままの悪条件で十分に楽しんでいました。意識的に悪くしていれば問題ですが、そもそも厳しい状態の中でいかにスコアを纏めるか、そこに楽しみも十分にあるとおもいますが。

同感です! ガルシアさん 2004年05月20日

ピースさん良寛さんに同感です!10年程前はフェアウェーもグリーンもレイアウトも大変綺麗なコースでした。変わってないのは景色の良さ位ではないでしょうか。今はと言いますとグリーンは雑草と芝の剥げた所が目立ち、フェアウェーはディポットだらけで芝もまばらです。特にひどいのはグリーン周りで芝はまばらで、土の上から打つって感じです。40年位ゴルフをしてますが、ここまでひどいコンディションのコースは見たことがありません。ただ簡単にする改造ばかりに費用を掛けるのではなく、メンテナンスにお金を使った方がみんなに喜ばれるのではないのでしょうか!チョット恥ずかしくて友達は誘えませんネ。不況でどこのコースも荒れが目立ってきてるようですが、市川造園さん頑張って下さい!!!

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年05月20日

10年程前に比べれば確かにグリーンもフェアウェーも荒れていると思います。コース内の工事についてもグリーンは平らにし、池などは埋めてしまいタダ簡単にするような工事が目に付き、もっとメンテナンスに力を入れて欲しいと思うのがほとんどの会員が意見ではないでしょうか。市川造園さんもっとお金の使い方を考えて下さい!「会社が儲かれば全て良し!」ですか?

ひどい状況 良寛さん 2004年03月11日

常に改造をしているのにグリーンは雑草がいっぱいでローラーも掛けていないのか、パットのボールが跳ねる。
市川造園は儲け主義一辺倒で、メンバーを無視しているとしか考えようがない。クラブの各種委員会もグルになっているのではないかと疑いたくもなる。
これでは友達を連れて行くにもなれない状況であり、こんなことが許されて良いのだろうか。

だんだん悪くなる ピースさん 2003年10月20日

メンバーになり10年位になりますが、フェアーウェイ、グリーン共非常に悪くなってきていま
す。
コース改造を年中行なっていますが、ただ単に簡単にするだけ、少しでも速くラウンドさせ良いス
コアーが出て又ビジターに来て貰う為か?大変に悲しいです。

会員名簿 叺舗ーさん 2003年01月04日

平成12年7月に最新版が発行されて入ます。

チェックメイトについて ヘンリーさん 2002年02月07日

昨年12月に会員となり1月からプレーしておりますが、大変景色がよく、また、全体的にオープンでライトな感じで素晴らしいコースだと思います。富士山を前方に、横に、後ろに見ながらビールをカートのお供に、本当に至福の極です。東名高速のインターからコースまで険しい山道を奥へ、奥へと上りあがるにつれて生活圏から一挙に幽明の世界に入り込む感覚も、いよいよゴルフという思いが湧き上がり、途中のプロセスもバッチリです。

良いコースですね! ハンデ20さん 2000年09月29日

先日はじめてプレーしてきました! クラブハウスは北欧風の建物で高級感があり。グリーンは広いベントのワングリーンで綺麗に整備してあり完璧!丘陵コースながらフラットで景色も良く十分満足! 近くて雰囲気も良く予約は何時でも楽々らしいので、私も資金の余裕があれば購入したいなーと思いました。あと驚いたこととして、インター下りて急坂を登り、こんな山の上にコースがあるとは意外でし
た。

前へ 1 2 3
[41 ~ 50 件] / 50件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟