goTop

中津川カントリークラブ会員権ニュース

(ナカツガワカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2015/07/02 入会条件一部変更のお知らせ

同クラブでは、入会条件の一部を下記のとおり変更しました。

・入会条件の変更点
【変更前】女性入会は『定員270名』を限度とし、定員に達した後は欠員が出た場合のみ申込順に審査する。但し、相続人が継承する場合はこの規定を適用しない。

【変更後】女性入会は『定員300名』を限度とし、定員に達した後は欠員が出た場合のみ申込順に審査する。但し、相続人が継承する場合はこの規定を適用しない。

2012/11/02 入会預託金制度の廃止について

同クラブは平成24年11月1日より、正会員及び平日会員の入会預託金制度(入会預託金:正会員/平日会員共に100万円)を廃止し、名義書換料のみとする。

【名義書換料】
[正会員]105万
[平日会員]73.5万
※※平日会員の正会員転換について
同クラブでは平日会員が在籍5年以上を経過した後、正会員に転換の申請が可能。この場合の転換料は正会員の名義書換料の半額とする。

2011/04/21 ゴールド会員制度の導入について

平成23年4月4日より導入  
詳細は下記の通り 
・対象者はクラブ在籍5年以上、満年齢70歳に達している会員
・会員権継承者は本人の配偶者、子、孫、兄弟、姉妹
・名義書換料は通常の半額とする 
・ゴールド会員の年会費は無料とする 
・プレー費は会員と同等、プレー可能日は従来通り
(正会員は全日、平日会員は平日会員のプレー可能日) 
・開場記念杯競技、新年杯競技に限り参加可能
・継承した会員が退会した場合はゴールド会員も、その資格を喪失する

2007/06/29 アプローチ練習場を改修

アプローチ、バンカー練習場の改修工事を行い、7月10日頃から使用を開始。

ウェストコース1番ホール横のパッティング練習場沿いにあり、従来はアプローチする方向とバンカーを打つ方向が向かい合っていて危険だった。

このため練習場エリアを広げるとともに、アプローチ用のグリーンとバンカー用のグリーンに分け、より安全に配慮した作りとした。

土工事は3月中旬から行い5月にはほぼ完成したが、芝の活着を待って使用開始とすることにしたという。

アウト3番のティグラウンド右側には安全対策のためネットを設置、ボールが右方向に曲がって5番ホールのグリーンに飛ぶケースを防止することとした。

2001/11/19 3年計画でコース改修へ

3ヶ年の計画でほぼ全ホールに渡るコース改修工事に着手。

すでにアウト1番のフェアウェイバンカーは完成、5番ホールはテンポラリーグリーンを建設中で、コース委員が「21世紀の中津川CCづくり」を目指して立案され具体化したもので、アベレージクラスは楽しく、シングルクラスには戦略的に、距離の延長は立地条件から無理なためバンカー築造や植栽、野芝のラフとフェアウェイラインの修正が主なる改修だが、最終的には全ホール1グリーン化 ・ コースレートアップを目標としている。

具体的には、バンカー築造は34ケ所、同撤去は9ケ所、クスノキ・シラカシなど高木植栽は、74本。工事は、アウトコースから始めイン・ウエストと1年ずつ改修に入りクローズはしない。

尚、昨年度は、69,700名の入場者があり内会員の稼働率は、43%。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟